通行人Mの日常。

何気ない日常の記録

新しいことに挑戦

はじめまして、マリアンヌです。

 

毎日同じ事の繰り返しで何か新しい事に

挑戦してみたくてはじめてみました。

気軽に始められたので日記感覚でしてみようと思います。

 

まだサイトの使い方もよく分かっていないのですが、

とりあえず書くことから始めてみようと思います。

 

まずは自己紹介から。

私は田舎住みの27歳OL

高校卒業して約4年間販売業を経験し、その後事務職へ。

今、事務職5年目になります。

一昨年の10月に同じ職場で出会った旦那と結婚しました。

 

私は結構固定的な考え方しかできなく常識に囚われないと

いうことが理解できませんでした。

ですが、旦那が常識に囚われない考えでだんだん柔軟な考え方が

できるようになってきました。

それから色々な事に挑戦しました。

 

まず、レジンを使ってハンドメイド作品を作成すること。

Tik Tokをよく見るのですが、レジンを使った動画が回ってきたときに

みなさん簡単そうにしていたので私でもできるのでは!と挑戦してみました。

やってみるとちゃんと固まらなくベタベタが残ってしまいました。

とてもじゃ無いけどハンドメイド作品には

なりそうにありませんでした(笑)

 

 

次に縫い物に挑戦しました。

元々高校で縫い物は習っていたのでミシンの使い方は知っていました。

幸いにも実家にミシンがあったので拝借し、

巾着やバックを作ってみました。

バックは旦那や祖母に作ったりして喜んでもらえました。

巾着には刺繍をしてお母さんにあげました。

ただ本来の目的はハンドメイド作品として出品することでしたが、

自分ではうまくできていると思っていてもこんな素人が作ったものなんて

買ってくれる人がいるのだろうかと思って出品することができませんでした。

こちらは地道に続けていっていつか紹介もできたらいいなと思っています。

 

その後色々な事に挑戦し続け最終的にたどり着いたのがこのブログです。

ブログは自分のペースで続けられるの地道に続けていきたいと思います。

 

 

f:id:marianne39:20220415160707j:plain

↑最近購入したガジュマルくん

水やりした日をカレンダーにつけています(笑)

 

これからよろしくお願いします!